人生に必要なものは何ですか

今日は処暑

少しずつ暑さが和らいでいく日だそうです。

またウクレレの日でもあるそうですよ。

8月23日は私の身内、仲良しの女の子のお誕生日でもあります。

 

さて今日のタイトルになっている

「人生に必要なものはなんですか?」

 

私にとっては断然アロマとタロットなのです。

今日はアロマテラピー講座

作夜はタロット講座

だったので立て続けの講座なのですが、

なぜだか疲れていない・・・

 

 

今日のクラスでは香水を作りました。

何度かブログに書いていますが、

すでに受け持っている3クラスとも12年を迎えています。

なのでその間には出会いも別れもありました。

 

この第4金曜日クラスは今は少し寂しく3人になってしまいました

しかも!今日は夏休み期間中でお休みのママさんが

いたのでお二人だけ汗

 

でも最近お身内とのお別れをした方が

来てくれましたので

少ししんみり人生の話などしながら

「今日はどんなテーマの香水を作ろうか」

考えました。

 

やはりアロマはすごいです。

その時々で求める香りが全く違う。

 

だから私は基礎講座の時は、

毎度しつこく

「今これが好きだからと言って来週や来月も

これが好きだとは限りません」

とお伝えしています。

 

昔の私は「今役に立つレシピ」を作りだすのに

必死でした。

 

でも今の私は「求めるアロマが毎回違う事」

「人生を重ねるごとにアロマの幅も広がる」という事

そして重ねた時間があるから

その結果仲間が出来た

という事に重きを置いています。

 

人生の悩みにまつわるストレスを

話せる仲間が出来るのは

アロマテラピーの時間を持つ最大の魅力だと思うのです。

 

私の講座では

アロマを介しているから何も気にせずに

お身内の不幸があった事、

介護生活をしている事、

そんな事も話せます。

だってそのためのレシピを考えるアロマですから・・・

 

 

今日は香水作り、私も作りました。

初心に返って大好きなオスカルの白薔薇をイメージした香水。

 

昔は「楽しい、だれにもやれない」内容の講座が

とにかくやりたかった。

 

でも今はあれから12年、年を取りすぎました。

エンタメ系の内容だけでは「サムイ」年になりました。

12年もたっているのだから

今はタロット的に表現すれば「導く人としての自覚」

を持つべきだと最近思っています。

エンタメ考える暇があったら

生徒さんのための道を考えるべきだと思いました

 

 

 

 

 

だから

近衛兵連隊長だったオスカルを見習いたいと

思ったのかもしれません

 

 

 

そういうタイミングで

新聞広告にスクールの方で出してくださいました。

気を引き締めなければ(^^ゞ

 

 

 

昨日はタロット講座でした。

この講座は「タロットを通して人生が楽になる」事を

目的としています!後づけだけど・・・爆  笑

 

私よりも少し人生の先輩の生徒さんに言われたのです。

「タロットの帰りにはみんな来た時よりも顔が明るくなりますよね。

あれがいいんですよね」

 

そうなんだー

でもその言葉はタロット講座開講を

提案された時の疑問を吹き飛ばしてくれました

 

「タロットを自分でやりたい大人いるの―?なんのために?」

 

 

いました!いっぱい!

しかも来た時よりもHappyで帰れるって最高じゃないですかドキドキ

 

 

だから私の人生に必要なものはアロマとタロットなんですが、

あなたの人生にも必要になってくれると嬉しいです・・・

 

 

最後に告知です

今まではソウルナンバーやイヤーナンバー

等の記事をこのブログで書いていましたが

今後は有料記事にて書かせて頂く事に致しました。

お誕生日鑑定の記事もこちらに定期的にアップする予定です。

よろしくお願いいたします。

 

「ソウルナンバーって何?あの人のソウルナンバーは?」

 

 

 

 

音譜実葉入秋♡(みはいるしゅー)今後の予定音譜

● だいたい月曜日 夜のタロット鑑定スケジュール

 18:00以降ご予約可能

場所:B-Brute

東京都葛飾区東金町1丁目41-8

03-3627-3994

 

金町で30年以上続く老舗BARです

 

おすすめ関連記事

BARでの夜のタロット鑑定情報

 

ドキドキタロット鑑定お申し込みフォーム ドキドキ

タロットの時に使用している精油は実葉入秋♡プロデュースの

アロマショップ恋香房 で購入できます。

 

ドキドキ新講座「実葉入秋♡の季節のタロット講座 毎月第4木曜日

アリオ亀有内セブンカルチャースクール亀有

※詳細ページ「人生100年時代にタロットをはじめませんか

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人生にはその時、その環境で必要なアロマがあります。
恋香房 はアロマビギナーさんと
お年頃世代を上質な精油でサポートするWEBショップです

★★★★★★
恋香房 https://koikoubou.shop-pro.jp/
ネットが苦手が方はメール、お電話でもお受けしております(*^^*)
お問い合わせ先:koikoubou@nammy-net.com
090-3069-2892( 対応時間10:00~18:00 対応できない場合は折り返します)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。