今日は己巳(つちのとみ)開運日です

12月に入りました。

今日は12月3日「己巳の日」(つちのとみ)です。

わかりやすくいうと、暦上、蛇の日がダブルで重なる縁起の良い日。

蛇は「金運、習い事、お酒、コミュニケーション、音楽」などに

ご縁の深い弁天様の御遣いとして知られているので

己巳の日は何かを始める日にしたり、

もちろんお参りをしたりするのもいいですね。

私は12月1日にスマホを新しくしたので

今日は大事なアプリの入力などをしようと思います。

ブログを書いたら今日は氏神様にお参りに行く予定です。

氏神様の葛西神社

恋香房の事務所があり、アロマテラピー講座を開講している

葛飾区、東京東部三十三王郷の総鎮守様なんです。

祭囃子発祥の地でもあり、Yahoo!の「金運が上がる神社」

にもランクインしていますよ(*^^*)

なんと言っても最寄り駅が「金町」ですからねー

 

葛西神社の御朱印帳はこの2種類。

私は黒にゴールドの御朱印帳にひとめぼれでした。

 

葛西神社はそんなに大きくはないですが、

氏神様でもありますし、私の好きな神社の一つです。

弁財天様の場所には撫で蛇様が

 

この蛇さまのお顔がどう見えるかという占いも

後ろのプレートに書いてあります。

今日は弁財天様の日なので私も一つ夢を語りましょう(^^♪

 

今年はブログやSNSを通じて私のブログや写真を見てくれた人が

よく遠くから訪ねて来てくれました。

今年からはじめた生徒さんとお客様のためのお試しデー

アロマキッチン」にも遠くからお友達が参加してくれました。

なのでやはりせっかく写真を勉強しているので、

アロマの物撮りだけではなく葛飾区の魅力を伝えようと思います(*^^*)

今まで撮りためた水元公園での写真を中心に

みずもとずかん」をFacebookで作り始めましたが

Instagramでアカウントを作って

水元公園や葛飾の魅力を写真で伝えていきたいと思います。

 

今私が追いかけているのが上のエナガちゃんです。

翡翠(かわせみ)は「水辺の宝石」と呼ばれる

水元公園を語る時に欠かせない魅力の一つです。

さてそろそろ葛西神社にお参りに行ってきます。

今日は恋香房とご縁がある街のお話でした。

 

★★★★★★

恋香房 https://koikoubou.shop-pro.jp/

ネットが苦手が方はメール、お電話でもお受けしております(*^^*)

お問い合わせ先:koikoubou@nammy-net.com

090-3069-2892( 対応時間10:00~18:00 対応できない場合は折り返します)

出荷予定やアロマテラピー講座の詳細など恋香房からの定番情報こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。