オンライン香水レッスンのご感想頂きました

先週はオンラインで初めて
香水レッスンを致しました
美容クラフトレッスン終了後の
おまけのレッスンです

香水作りは決して難しく
ありませんが、
アロマクラフトとは別物の
「ブレンド」という分野になります

なので料理と同じで「練習」が必要です

「いくつかの当然と思える思い込み」

を「やらない」事で
バランスのとれたブレンドに
仕上がります

受講して下さった
生徒さんから感想を頂きましたので
ご紹介させて頂きます

こちらのM様は
コリアンダーをベースに
2種類の香水を作っていただきました

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

※写真も送って下さいました

 

香水っぽくなりました💓

両方ためしてみましたが
2本目の方がより
コリアンダーの良さが
引き出されているような
なんだかキュートな
コリアンダーになってました!

1本目はシックコリアンダー
2本目はキュートコリアンダーと名付けます^ ^

用途や気分によって
使い分けよう♪

またおいておくと
熟成されそうですね

ありがとうございました😊

ラベンダーメイン
ゼラニウムメイン
かわりどころで
ペパーミントなんかも
メインにして
また作ってみようと思います!

M様、香水レッスン
楽しんで頂けたようで
また日数を経て深みが出た香りを
気に入っていただけたようで何よりです

ぜひ他の精油でも挑戦して
見てくださいませ

香水作りはほんのちょっと何かが
変わるだけで香りが変わるミラクルな時間です

アロマのクラフト作りとは向き合い方が違うので
お茶やお花のレッスンに通じるところがあるかも
しれません

 


30年のアロマ生活の中で
人生にはその時、その環境で必要なアロマがある事を知りました
恋香房 はアロマビギナーさんと
大人世代を上質な精油でサポートしたいWEBショップです

このブログの情報はゼフィールの商品にのみ特化して
解説しております。故に他社様の商品についてのご質問等には
一切お答えできませんのでその旨ご理解ください

★★★★★★

恋香房 https://koikoubou.shop-pro.jp/

ネットが苦手が方はメール、お電話でもお受けしております(*^^*)

お問い合わせ先:koikoubou@nammy-net.com

090-3069-2892( 対応時間10:00~18:00 対応できない場合は折り返します)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★素敵なご縁をお待ちしています★

恋香房最新情報・アロマテラピー講座
または「今何をすべきかわかるの大人のためのタロット」などの・講座依頼、
恋香房へのメッセージなどもこちらのアドレスまでご連絡下さい