アロマテラピーとタロット占い

昨日はアリオ亀有セブンカルチャースクールにて

2月28日から本格的に始まる

実葉入秋♡(みはいるしゅう)の季節のタロット

体験講座の日でした。

本日はアロマテラピー講座、アメブロでおなじみの

お菓子を食べる問題児揃いのごくせんクラスの日(笑)

いつも一緒に鑑定をしている恵美ちゃん先生

なんと!インフルエンザにかかりどちらの講座もお休みで

ちょっと寂しいです(^^ゞ

皆さんは体調は大丈夫ですか?

 

所で私のタロット鑑定には最初に恋香房で販売している

5種類のエッセンシャルオイルを嗅いでいただきます。

この5種類は私が10年以上アロマテラピー講座を続けてきて

「淋しい時」「誰かに頼りたい時」

「自分よりも人のお世話が先で浄化したい時」

「心も身体も疲れている時」「万年忙しい人」

などの状態がわかるようになってきたので選んでいる5種類です。

瓶は入れ替えているのでラベルは貼っていません。

ラベルを貼ると

「私ラベンダー苦手なのよねー」

とか勝手に自分で判断されるので(笑)

その先入観を防ぐための意味もあります。

いつもの土用クイーンはマジョラムなのですが、

この土用の私はイランイランが心地よかったです。

エッセンシャルオイルは心身の状態で心地よさが変わります。

なのでアロマテラピーは

「試験に通ったから」「資格を持っているから」

では机上の空論。

「辛いとき」「悲しい時」「孤独な時」

「大事なプレゼン前で緊張している時」「ラブラブで幸せな時」

実際にその時々で心地よいアロマを探して、

いくつもの季節を重ねてこそわかるようになる気がします。

これは10年以上同じ仲間でアロマテラピーを

やってきたからわかる事です。

だから私はエステではなく心のエステともいえるタロットと

アロマテラピーを組み合わせたのだと思います。

昨日はまたこれから一緒に季節を重ねて行く

仲間たちが出来ました。

アロマテラピーもタロットも、共通のいい所は

「楽しい時」はもちろん、辛いときこそ「そばにいてくれる」のです。

私がいつも言っている「こんな時こそアロマ」

忘れないでくださいね。

ちなみにタロットレッスンは2月24日スタートなので

体験は終了しましたがまだ参加可能ですので

興味がある方はアリオ亀有セブンカルチャースクールにお問い合わせください

連絡先:セブンカルチャークラブ亀有 03-3838-5511 (10:00-22:00)

 

 

●土用クイーンマジョラムのカートです

●気分を盛り上げるイランイランのカートです

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人生にはその時、その環境で必要なアロマがあります。
恋香房 はアロマビギナーさんと
お年頃世代を上質な精油でサポートするWEBショップです

 

★★★★★★

恋香房 https://koikoubou.shop-pro.jp/

ネットが苦手が方はメール、お電話でもお受けしております(*^^*)

お問い合わせ先:koikoubou@nammy-net.com

090-3069-2892( 対応時間10:00~18:00 対応できない場合は折り返します)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。