私メンテに使いたいボディーオイル

今年の恋香房のアロマテラピー講座には

「私メンテ」という月を設定しております。

今月の様にいわゆる「土用」が入る月です。

 

ここ数年、私が手掛ける講座やイベントには

風水を取り入れて予定をセッティングしていますが、

やはり季節に応じて過ごし方を変えていくというのは

特にお年頃世代には合っているような気がします。

 

 

「私メンテ」の意味は

「土用」の月は心身共に疲れやすく

次の季節への調整の時期で体調をくずしやすい時期です。

無理に頑張らずにそういう時期は面倒くさい事を後回しにし

例えば日頃は行かないネイルサロンに行ってみたり、

ヘアサロンで髪のお手入れをしてみたり

自分に優しく手をかけてあげる、

ゆるゆると過ごしていい時期にしましょう(*^^*)

というご提案です。

本日はそんな時期にぴったりのレシピを一つアップ致します。

 

久々にその辺1週ですが、朝のお散歩をしてみました。
やはり朝日にあたるだけで元気がもらえます

 

特に乾燥が激しいこの時期はボディーオイルは必須ですよね。

ボディーオイルにはリンパの流れをよくして、

人の皮脂に近い成分で人気の高いマカデミアナッツオイルを

ベースに、精油は土用に人気のある組み合わせにしています。

ご褒美アロマ的な香りに仕上がっています

ぜひお試しくださいませ。

●マカデミアナッツ30ml

●クラリーセージ5

●ローズマリーベルべノン4

●マジョラム3

 

マカデミアナッツオイル30mlを容器に入れ

クラリーセージ5滴、ローズマリーベルべノン4、マジョラム3

を入れてよく混ぜる。

 

 

 

 

 

●マカデミアナッツオイルのカートです

●クラリーセージのカートです

●ローズマリーベルべノンのカートです

●マジョラムのカートです

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人生にはその時、その環境で必要なアロマがあります。
恋香房 はアロマビギナーさんと
お年頃世代を上質な精油でサポートするWEBショップです

 

★★★★★★

恋香房 https://koikoubou.shop-pro.jp/

ネットが苦手が方はメール、お電話でもお受けしております(*^^*)

お問い合わせ先:koikoubou@nammy-net.com

090-3069-2892( 対応時間10:00~18:00 対応できない場合は折り返します)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。