家電を買い替えるように年を取る

更年期と家電とタロット占いからのアロマ

4年前にアメブロでこんな記事を書いていました。

今読んでも結構あてはまるな~と思います。

今年の私はよく体調をくずしました。

昔自分よりもかなりご高齢の方を見て

「この人しょうちゅう体調悪くしてるな~」

と思っていましたが、年を取るという事はそういう事なんだと今年は

思い知った感じです。

父が他界した時の話は何度もブログで書いていますが、

その頃から私は「更年期対策」をアロマに取り入れるようになりました。

更年期はホルモンバランスの低下による心身の不調な時期

一般的には「閉経の前後10年」と言われています。

なので

すごく言いづらいんですが、既に「あれから〇年…(きみまろ風)」

今の私や私と同年代の人の不調は

「更年期」ではなく「加齢」だと思うのです笑

それを実感したのが今年です。

私は季節の変わり目や何かの節目に耳が詰まったような感じで

メニエル病になったりしているのですが、

先週はめまいがひどくて行きつけの耳鼻科に行きました。

とても症状をよく把握してくれて細かく教えてくれる先生です。

今回はメニエール病によるものではなく、

頸性めまいというもので加齢に伴う頸椎や椎間板の変形やズレが主な原因

だそうです。

「はっきり言って年だね」と言われました。

説明もわかりやすいし面白い先生なんです。

今年は胃腸の不調も度々ありました。

ももクロゲッタマン体操に出会えてよかったです。

おかげで気持ちよくお腹がすく感じがします。

記事はこちら

年の重ね方にはいろいろあると思うのですが、

今年はもう本当に無理が利かないので人に迷惑をかけないためにも

高齢者向きの生活にシフトする時期だと実感しました。

 

幸い私にはアロマ生活とタロットで増えた人生の引き出しの中身が

人より少し多いような気がするので、元々「年を取る覚悟」が出来てます。

若い頃に憧れた大人、若い頃に今の言葉でいう「老害」だと思った人、

色んな意味でバランスの良い年の取り方をしたいと思っています。

 

そうそう20年選手の掃除機を買い替えたんです。

これを選んだ相方さんには

「自分が掃除するわけでもないくせに!もっと安いのでいい!」と

訴えましたが

私の「物を選ぶ基準」は「とにかく軽い」出来れば性能も求めたい…

結局憧れのダイソンに!

 

しかしダイソンはやはりすごかった!私の掃除機の概念を覆しました。

まずめっちゃ軽い!色もおしゃれ。しかも吸引力もすごいのに静か。

年を取って遊びにお金をあまりかけなくてよくなった分

いいものが買えるようになりました。

ダイソンが買えたのはコロナのおかげと言えばそうかもしれません。

 

4年前に前述の記事を書いた頃に選んだ家電は

今選ぶ家電とは違いました。

あれから〇年…家電をグレードアップするように

年を取るにはどうすればいいか、これからは考える時期だと思っています。

今の所は今年SNSを整理してその時間を

恋香房の商品ページの充実や勉強に充てたので

来年も引き続き…模索していきますので、どうかよろしくお願いいたします。。

 

 

 

クリックするとAmazonに飛びます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

30年近いアロマ生活の中で
人生にはその時、その環境で必要なアロマがあるように思います
恋香房 はアロマビギナーさんと
大人世代を上質な精油でサポートしたいWEBショップです

このブログの情報はゼフィールの商品にのみ特化して
解説しております。故に他社様の商品についてのご質問等には
一切お答えできませんのでその旨ご理解ください

★★★★★★

恋香房 https://koikoubou.shop-pro.jp/

ネットが苦手が方はメール、お電話でもお受けしております(*^^*)

お問い合わせ先:koikoubou@nammy-net.com

090-3069-2892( 対応時間10:00~18:00 対応できない場合は折り返します)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★素敵なご縁をお待ちしています★

恋香房最新情報・アロマテラピー講座
または「今何をすべきかわかるの大人のためのタロット」などの・講座依頼、
恋香房へのメッセージなどもこちらのアドレスまでご連絡下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。