ティートリーを知りたい

ティートリーと言えば、
アロマの世界では
ラベンダーと並ぶ実力派です本格的に寒さが身に沁み、
風邪が流行りだす季節には特に「免疫力アップに効果を発揮する」と言われているティートリーが注目されてきます。

 

 

ふんわりリボンゼフィールのティートリーふんわりリボン
学名:Melaleuca alternifolia
原産国:オーストラリア
抽出部位:葉 フトモモ科

★食品添加物ラベル

 

特性(以下の参考文献より)

強心作用、去痰作用、抗ウイルス作用、抗感染作用、抗菌作用、
殺真菌作用、殺虫作用、刺激作用、消毒作用、
粘膜過多治癒作用(上気道の粘膜の炎症を鎮め、痰の分泌を減少させる)
発汗作用、瘢痕形成作用

 

※ラベンダーとティートリーは原液のまま触ってもよいと
されていますが、敏感肌の人は刺激を感じる事があるので要注意

 

 

メンタル面では
疲れた時や落ち込んだ時、
マイナスの感情を浄化させてくれます

私やアロマテラピー講座の生徒さんなどの感覚では
季節の変わり目やいつもと違うがんばりどころ
の時ときなどに心地よく感じるようです。
ただ少し薬っぽい癖がある香りなのでアロマデビューには
ラベンダーからがおすすめです。

 

★身体面では
免疫系、抗感染症に優れ、風邪やインフルエンザ、
呼吸器系の不調に役立ってくれます。
怪我や傷を早く治してくれるような作用もあります。

主に病気や怪我の予防や回復に役立ってくれる
トラブルに強い精油です。
通年定番人気なので、
デュフューザーやアロマ対応の加湿器で使ったり、
お風呂に入れて入ると
自然と免疫力アップになるかもしれませんね。

 

ワンちゃん用の商品にもティートリーがよく使われていると
うちのワンちゃん好きの生徒さんが言ってました。

 

 

 

参考文献ダウン

アロマテラピーのための84の精油/ワンダ・セラー

¥4,077
Amazon.co.jp

アロマテラピーの教科書―いちばん詳しくて、わかりやすい!/和田 文緒

¥1,575
Amazon.co.jp

ゼフィールの精油が写真に使われていますアップ

 

下記のカートからティートリーのお買い物が出来ます

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人生にはその時、その環境で必要なアロマがあります。
恋香房 はアロマビギナーさんと
大人世代を上質な精油でサポートするWEBショップです

★恋香房の出荷は毎週火曜日でございます
★★★★★★

恋香房 https://koikoubou.shop-pro.jp/

ネットが苦手が方はメール、お電話でもお受けしております(*^^*)

お問い合わせ先:koikoubou@nammy-net.com

090-3069-2892( 対応時間10:00~18:00 対応できない場合は折り返します)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。