素敵なマダムなら「今さら聞けない」アロマとタロット知りたいくないですか


 

この夏恋香房の店主実葉入秋(みはいるしゅう)は
東銀座に進出致します。

都心でのイベントとしては
初めての企画ですので、
ここではちょっと私の思う事を書いてみたいと思います

 

 

 

なぜ東銀座?
実は私は街としては青山や赤坂、六本木が大好きです。
住みたいくらいです、元は九州の田舎者ですから( *´艸`)

 

でも時代は今青山や六本木ではない気がするのです。
かつて日本一おしゃれと呼ばれた青山や六本木は
今では純粋な日本語が聞こえてこない混沌とした異国の地のようです

 

今テレビを見ると私が子供だった頃の昭和の時代を懐かしむ番組が多いです。
でも私ぶっちゃけると昭和にあんまり興味がないんです(笑)
ついでに言うと九州生まれの私は
現在の私の地元葛飾の大スター寅さんもあまり見た事がありません
あ、翼君とリカちゃんは好き~

 

私は昭和の時代にあまりいい思い出がない子供だったんです。
かすがいになれなかった子供…
でもその事を卑下しているわけではありません。

 

子供時代にいっぱい悲しさを乗り越えるレッスンを
積まざるをえなかったおかげで
私は50代でも新しい事に挑戦したり、
応援してくれる旦那様にも恵まれました。

 

むしろ親が自分勝手に生きてくれたおかげで
人より強くなれた気がします。

 

 

そんな私の一番好きな世界観は
自分が自分の力で生きていたと思えるバブル時代なんです。

あの頃六本木や青山にいたようなおしゃれな人たち
どこに行ったんだろう?

今の時代はだいたいどの場所が私にしっくりくるの?

ブログの読者さんには地方の人も多いので、
将来的にはそんな人たちも「ぜひ来たい!」
と思える講座?今はイベントというのかな?

をやりたい!いややります!

 

 

あわただしくではなく
午前中から始まり大人同士でランチを食べて午後の時間に
ゆるっとまた一つ講座をやって終了・・・

そんな時間を過ごしたいと思うようになりました。

ゆるゆるのんびりした下町は地元葛飾があるから
東京のアクセスのいい都心部でいい場所を探していました。

そしたらなんと!ノーマークだった東銀座にいい所が見つかったんです。
東銀座には私が困った時にとても親身になってくれた
大人になってから出来た友達も働いている街
これはもう!期待感が高まります!

 

アクセスがよく、銀座程人が多くなく、
でも歌舞伎座もあったりしてちょっと通な大人の香りがする街

まさに私が探し求めていた街です

前置きが長くなりましたが、
そんな街で初のイベントをやります(*^^*)

ぜひ私と一緒に講座というよりも
大人の趣味の楽しい時間を過ごしませんか?

詳細は以下の通りです
場所はわかりやすい所ですが、場所の詳細は参加ご希望の方に
写真をアップした地図と共に送りますので気になる人は
8月8日(木)あけておいてくださいね

 


「素敵なマダムが今さら聞けないアロマとタロット」

 

参加対象:アラフィフ前後の「素敵なマダム」を対象としています。
もちろんもっと若いけど「素敵なマダム」になりたい方も
もっと人生の先輩ですが…という方もOKですよ(*^^*)
私と一緒に東銀座で
チコちゃんに叱られないような素敵なマダムになりましょう~

 

※素敵マダムというより「すしざんまい」をイメージして撮ってますが(^^ゞ

 

日時2019年8月8日 10:30~15:00まで(以下時間割です)

講師:恋香房店主:実葉入秋♡(みはいるしゅう)

内容:

タロットの時間 10:30~12:00(午前中は頭がクリアな時間帯です)

今は人生100年時代と言われます。
驚くべきことに
今年スタートしたアリオ亀有でのタロット講座
夜の講座にも関わらず定員いっぱいの生徒さんが来てくれました。
タロットカードの意味を知ると「今は自分にとってどんな時期なのか」がわかります。

おみくじを引く感覚で気軽にタロットを楽しみましょう。
タロットカードの「恐い」という絵柄の本当の意味を知ると
人生100年時代を楽しく過ごせるヒントになるかもしれません。
実葉入秋(みはいるしゅう)のメソッドは風水の要素も取り入れているので
ここから一緒に開運の扉を開きましょう

 

12:00~13:30 自由時間

東銀座で大人ランチを一緒に食べましょう

 

 

 

アロマテラピーの時間 午後 1:30~15:00
(タロットの結果で選ぶアロマも素敵です)

あるお友達に「アロマをやりたいけど何をやっていいのか?
買っていいのかもう本当にそもそも何もわかりません。
こんな私でもアロマがやれますか?」
と聞かれました。

この時間はそんな方のために恋香房のメインブランド
ゼフィールの精油を使用して「アロマテラピーの基本のキ」を
レッスンしましょう

ある程度の基本がわかったらアロマクラフト作りに挑戦しましょう
素敵なマダムが夏のバカンスに連れて行きたい
万能精油「ラベンダー」ベースのボディーオイルを作りましょう

※お土産に
ロールオンボトルをプレゼント致しますので
出来上がったオイルを入れて使えます

 

 

会費:午前4000円 午後4000円

ですが、今回は初の企画なので午前~午後まで

なんと!2講座合わせて材料費込み5000円に致します

場所:東銀座駅(歌舞伎座)から徒歩5分ほどの場所)
参加ご希望の方に写真入りの詳しい地図と共に直接ご連絡致します

 

★お申し込みフォームはこちら

 

本日のおすすめ関連記事
人生100年時代にタロットをはじめませんか

アロマデビューにはラベンダーから

葛飾区のあやしいアロマショップ恋香房へようこそ
はじめまして恋香房の店主です」(アメブロ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人生にはその時、その環境で必要なアロマがあります。
恋香房 はアロマビギナーさんと
お年頃世代を上質な精油でサポートするWEBショップです

 

★★★★★★

恋香房 https://koikoubou.shop-pro.jp/

ネットが苦手が方はメール、お電話でもお受けしております(*^^*)

お問い合わせ先:koikoubou@nammy-net.com

090-3069-2892( 対応時間10:00~18:00 対応できない場合は折り返します)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。