タロットレッスンの雰囲気

 

タロットレッスンとタロット鑑定のアクセス
また「タロットに興味があるんです」
と言って下さる方が増えてきました

 

タロットはアロマテラピーとは違って
どんな事を習うのか?ZOOMでどうやってレッスン受けるの?

 

等々疑問が山ほどあると思いますので
今現在1年以上にわたり続いているタロットレッスンの
雰囲気なんかを今日はご紹介したいと思います

 

 

 

 

 

 

 

使用するタロット トートタロット

トートタロットは一番近代に近い時代に作られたカードです
アレイスタクロウリーが
厳格なキリスト教徒の両親への反発から
それまでのタロットカードをベースに
時代に合わせて何枚かカードを変え
美しくパワフルなタロットデッキが出来上がりました

みはいる式ではこのトートタロットを使ってレッスンをしています

 

所詮カード占いでしょ

はい、私が一番そう思っていました
だって骸骨とかついてるカードじゃん!

適当な感じするよね

と思っていました
なので私は一番「信頼がおける」(と当時思っていた)手相を
最初に「原宿の母」で習いました

だって手相なら自分にも誰にでもあるじゃないですか
これは信用できるでしょ

でもそのスクールでひょんな事からタロットレッスンを受け
カードの意味の深さと面白さにハマっていきました

 

 

 

 

 

 

 

 

現在のオンラインレッスンの生徒さん

私は中森明菜さんと生年月日が一日違いなのですが
( ここ笑う所です(*^^*))
生徒さんは私よりちょっと下だったり
少し先輩だったり…時々30代~40代の私より若い人もいらっしゃいます

その年代の大人が月に一度わざわざ時間を作って
オンライン上で集うほどタロットは奥が深いのです

 

レッスンの流れ
タロットはある意味学問であり、楽器を習う事とも似ています
個人差もありますし、
一気にはやれませんので当講座ではカリキュラムを設けずに

ゆるっと前半1時間はカードの意味などの講義
後半1時間は実践の時間です

講義は実質40分くらいでしょうか

授業の終わりに「来月のカード」を一枚引きして
次の授業の始まりに
「今月はこんな感じの月だった」
と話し合い、なんとなく近況を報告し合った後に
その日のテーマとなっている授業開始です

画面共有はうちではやりません
資料を前もってお送りするので
それを各自プリントして頂いてお顔を見ながらのレッスンです

 

実践は大事ですから
自分の身近な出来事や世の中の気になる事を
練習に占います

みなさんだいぶ上手になってきたので
そろそろ誰かご希望の方がいらっしゃれば
ゲストにお呼びして占ってみたり…そんな事も
出来るといいな、と思っています(*^^*)

 

 

 

 

 

このレッスンのテーマ
●タロット占いが出来るようになる
●カードの意味を知る事で「今どうするべきか」がわかるようになる

 

タロットに向いている人
・他力本願じゃなく自分で行動できる人
・勉強が好きな人
・お寺などで人生の話を聞くのが好きな人

※宿題や覚える事もあるので
時間に余裕がない人は向いていないかもしれません

 

レッスンのこだわり
このレッスンは少人数制に拘っており、
習い事にありがちな新しい人が入ってきたら

「また元に戻り中々先に進まない」

という事がないように、
第4土曜日のレッスンは只今満席で受付停止しています

なので新月の本日アロマテラピー、タロット共に

「お試し個人レッスン」

を設定いたしました

興味がある方はまずはこちらでいかがでしょうか(*^^*)

一緒にタロットで人生を楽にしていきましょう

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人生にはその時、その環境で必要なアロマがあります。
恋香房 はアロマビギナーさんと
お年頃世代を上質な精油でサポートするWEBショップです

★★★★★★

恋香房 https://koikoubou.shop-pro.jp/

ネットが苦手が方はメール、お電話でもお受けしております(*^^*)

お問い合わせ先:koikoubou@nammy-net.com

090-3069-2892( 対応時間10:00~18:00 対応できない場合は折り返します)