私が一年中持ち歩く鼻すーアロマ

昨日は恋香房アロマテラピー講座

夜クラスのレッスンでした。

本日は午前のクラスのレッスンです。

今朝のテレビで花粉症と戦っている人の

特集をしていました。

もうそんな季節なんですね。

ちょうど2月のアロマテラピー講座は
1・8シネオールという

ちょっとすーすー系の成分を含むアロマのレッスンです。

鼻すー喉すーのクリームを

それぞれお好みで作っています。
一度上級クラスで作りましたが
皆さん気に入ってくれて
先日のアロマレッスンの復習会「アロマキッチン」でも

作りました

鼻すー系の精油で
私も相方さんもそれぞれ
絶対に持ち歩いているのは
ペパーミントとユーカリラジアタ
です。

恋香房アロマテラピー講座の生徒さんも
持ち歩いている人が多いです。

どちらも清涼感のある香で、
今の季節ティッシュやハンカチに
1滴ずつ含ませて香を嗅ぐと
鼻がすっきりすると
花粉症で悩んでいる人には
人気のコンビです

ベルマスクにはユーカリラジアタベル

うちの相方さんは、
ユーカリラジアタを毎朝マスクに1滴垂らして行きます。
うちは二人とも花粉症ではないので、
マスクにつけると、
直接鼻が刺激され、
ペパーミントだと少し刺激が強すぎるのです。

でもすごい鼻づまりには、
ペパーミントが強力ですあせる

 

ベル電車の中でもおすすめアロマテラピーベル

私も電車に乗る時は必ず、
ストールやマフラーなどの巻き物に
1滴垂らしたり、
ハンカチや手ぬぐいに垂らしたりして
香を嗅いでます

満員電車の中では、
周りに咳込んでいる人もいるし、
浄化とリフレッシュ、殺菌対策などを
兼ねて精油を使っています。

ユーカリラジアタは咳込んだりの
呼吸器系の不調にも力を貸してくれるので、
咳が出る時にもいいですよ

ペパーミントは鼻スー対策以外にも
ここで何度も書いている
更年期に多い、頭痛の時のこめかみすりすりや
胃腸の不調や吐き気にも強い味方に
なってくれるので必ず持ち歩いています

ベル本日のおすすめ関連記事ベル
喉のイガイガや激しい咳におすすめアロマ

ユーカリラジアタのカートですペパーミントのカートです

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人生にはその時、その環境で必要なアロマがあります。
恋香房 はアロマビギナーさんと
お年頃世代を上質な精油でサポートするWEBショップです

 

★★★★★★

恋香房 https://koikoubou.shop-pro.jp/

ネットが苦手が方はメール、お電話でもお受けしております(*^^*)

お問い合わせ先:koikoubou@nammy-net.com

090-3069-2892( 対応時間10:00~18:00 対応できない場合は折り返します)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。