恋香房2019年のアロマテラピー講座はこんな感じです

毎年私の講師としての仕事始めはお正月が入るために

3週目の木曜日から始まります。だいたいこの日は土用のはじまりです(笑)

昨日が第1回目のアリオ亀有アロマテラピー講座

夜のクラスの講座のはじまりまでした。

 

※写真塾の写真展準備のために最近私と会う人はこんな写真を撮られるのでご覚悟を

 

毎年年間スケジュールを立て

1月は年の初めなので少し緩めの内容にしています。

2018年のテーマは新しい生徒さんも増えたので「基本に戻る」でした。

2019年は「素材を極める」をテーマにしています。

恋香房のアロマテラピー講座はゆるゆるでありながらも

全てのクラスが月に1度の講座で10年以上なので、

意外と歴史が長いので、気を抜くと女子会のノリになりがちです。

それが好きな人もいますが、

やはり「勉強をしたい」人もちゃんといるので(笑)

今年は脳トレもかねて

精油を抽出する素材、キャリアオイルの素材、芳香蒸留水の素材、

そのものを少し深く掘り下げてみようと思っています。

1月は年の初めなのでラベンダーを掘り下げます。

 

ラベンダーの仲間は、ゼフィールのものでは、

ラベンダーAOPグレード野生ラベンダー標高1600~

それ以外にも去年アップしたスパイクラベンダーをはじめ、

その他にも3種類のラベンダーの仲間が精油としてあります。

1月はこれらのラベンダーを中心に掘り下げ、

今の自分にぴったりなバスソルトを作ります。

全部で5種類のラベンダーの仲間をご用意いたします。

お楽しみに(*^^*)

ちなみに本日は今年最初のアロマキッチン、

リクエストにより特別ビューティー講座です。

どうなることやら…

 

★ブログ内関連記事★

一緒にアロマ生活をはじめませんか

講座が開講されている街の様子から講座の様子までがわかる記事です(^^♪

 

●安定の人気ラベンダーAOPグレードのカート

お年頃世代に人気野生ラベンダーのカート

 

●すきっと系で人気スパイクラベンダーのカート

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人生にはその時、その環境で必要なアロマがあります。
恋香房 はアロマビギナーさんと
お年頃世代を上質な精油でサポートするWEBショップです
 
 

 

★★★★★★

恋香房 https://koikoubou.shop-pro.jp/

ネットが苦手が方はメール、お電話でもお受けしております(*^^*)

お問い合わせ先:koikoubou@nammy-net.com

090-3069-2892( 対応時間10:00~18:00 対応できない場合は折り返します)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。