アロマで愛と美を手に入れた元祖美魔女

2019年の恋香房アロマテラピー講座のテーマは

「素材を極める」です。

昨年は新しいお仲間も増えましたので
「初心に返る」
でした。

何種類もの精油を知るのもいいと思うのですが、
今は殺伐とした時代なので
「素材そのもの持つ力や優しさ」
みたいなものを丁寧に知っていく。

今年はそんな時間が欲しいと思ったのです。

それはたくさんの女子が集まる女子会で
リーダー格の目だった誰かだけがおしゃべりをするのを
なんとなーくその場にいる人も聞いていて時間が過ぎていく。

ではなく、目立たない誰かの優しさだったり、
おしゃべりではない誰かの力だったりを
引き出す時間に似ているかな?

と、最近思っています。

 

1月は5種類のラベンダーの仲間を用意しました。
分析表を見ながらあんまり意味は解らずとも(笑)
「この成分はこっちにはない」なんて話し合ったり、
香りを嗅ぎ比べたり・・・勉強も楽しい時間でした。

 

2月は喉す~鼻す~に強い味方「1・8シネオール」をいう成分を
多く含む精油を用意しました。
毎年「最強ハンドクリーム」を作る月ですが、
今年は「喉す~仕上げのクリーム」を作ってみました。
とても生徒さんに好評でした。

 

さて3月は「スペシャルな月」です。
新発売のジャーマンカミルルレの芳香蒸留水、
元祖美魔女ハンガリー王妃のお話が楽しい
「集中力アップ、恋の伝説、イキイキとした健康な身体」
などがキーワードになりそうな
「ローズマリー」をメインにした月です。
ハンガリー王妃にあやかり4種類もの芳香蒸留水を使って化粧水を作ります。

 

私がアロマテラピー講座で大事にしている事はテーマです。

この化粧水も漠然と作るのではなく
「恋に効く?」「集中力?」「朝活?」「アンチエイジング?」
などをちゃんと意識して基材を選ぶことで
向かう方向が決まります。

女子はみんなを誘ったり、心配したり、
あれもこれもやりたい、試したい、
それもいいのですが、
「テーマを絞る」癖をつけると
色んな迷いが消えてぱしっと決まっていくのです。

 

なんとなーく楽しい女子時間を過ごさせてくれる
先生もいるでしょうが、
恋香房のアロマテラピー講座は
先生がタロット占い師でもあるので、
「ぼーっと生きてたら怒られます」(*^^*)

70代にしてローズマリーの力を借りて、
で愛と美を手にした、
ハンガリー王妃のような素敵な大人になりたかったら
ぼーっと生きている暇はありません

 

3月のアロマテラピー講座体験可能日

・3月21日(19:00~20:30)・3月22日(19:00~20:30)

お問い合わせはアリオ亀有セブンカルチャースクールまで

★こんな雰囲気です「一緒にアロマ生活はじめませんか」★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人生にはその時、その環境で必要なアロマがあります。
恋香房 はアロマビギナーさんと
お年頃世代を上質な精油でサポートするWEBショップです

 

★★★★★★

恋香房 https://koikoubou.shop-pro.jp/

ネットが苦手が方はメール、お電話でもお受けしております(*^^*)

お問い合わせ先:koikoubou@nammy-net.com

090-3069-2892( 対応時間10:00~18:00 対応できない場合は折り返します)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。