夏至にハーブのサプライズ

おはようございます晴れ

昨日は夜のクラスのアロマテラピー講座、

本日はごくせんクラスアロマテラピー講座です。

 

 

私の受け持つクラスで

お仕事の帰りに来てくれる

一番クールな「オスカルクラス」と密かに

呼んでいる夜のクラスが1年のうちで

一番陽のエネルギーが高まる夏至の日で

 

翌日の欠席、遅刻、お菓子を食べる=ごくせんクラスから

少し緩めの陰のエネルギーに

変わるのがなんだか笑えます爆  笑

 

 

 

恋香房では「肌水」と呼んでいる

髪や肌や顔にも使えるローションを

今月は作っています。

 

 

 

精油は水には溶けませんので

ディスペールで乳化したところ。

まさに「乳化」という感じの色です赤薔薇

 

 

 

 

 

 

夏至は、植物のエネルギーとパワーが最大限に発揮される日。

「夏至の日にもらった花や買った花は、
この夏を守ってくれるお守りになる。
ドライフラワーにしてひと夏保存を・・・。

前に何かの記事で読んで

気に入っているアクションです。

 

そんな事を思っていたら・・・

 

 

 

 

なんと!写真の生徒さんりょうちゃんが

おばあちゃんのおうちに

いっぱい咲いているハーブを

こんなふうにしてみんなに持ってきてくれましたラブラブ

シンクロが起こると運気が上がるんですよアップ

 

 

 

 

 

 

とても気分が上がり、

みんなが帰った教室で

昨日今日使う基材たちとハーブと共に、

写真を撮らせて頂きました。

 

 

フェンネル、ユーカリ、ラベンダー、ローズマリー、

スペアミント・・・

 

りょうちゃん、ありがとうございました(*^^*)

おかげでこの夏は元気に過ごせそうです

 

 

 

ほっこりできた帰りにはハーフムーンが出ていたので、

また植込みの近くにしゃがみこみ

怪しい人にカメラ

 

帰り際のラインに

長く在籍してくれている生徒さんからのメッセージ

 

「少し気分が落ち気味なので、

明日はみんなの顔を見て元気貰います」

 

 

両さんの街、

アリオ亀有のアロマテラピー講座の生徒さんは

どのクラスも素敵な生徒さんだなー

 

とほっこりした気分で家路についたのでした。

 

 

さて本日はごくせんクラスで

おやつを頂きますか(笑)

 

そして最後に私の願い・・・

 

 

※写真は葛飾区にあります願掛けで有名な縛られ地蔵さんです

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。