男性用ボディーローションレシピ

 

アロマテラピー講座の中で話しているので

生徒さんにはご存知の方も多いと思いますが、

うちの相方さんは私の手作りボディーローション

を使用しています。

私はアロマのレシピは料理と同じようなものだと

思っているのでその時々で変わりますが(^^ゞ

先週のレシピです。

結構いい香りです。

★保湿と痒みを意識して作ったレシピですが、相方さんは
グリセリンが嫌いなので入れていませんのでお好みで

★材料★

●美肌チンキ30ml(数種類のハーブを漬け込んだチンキ)

ラベンダーW30ml

ローズW20ml

・ラベンダーAOPグレード3滴 ティートリー2滴 パルマローザ2滴

乳化剤ディスペール小さじ1/4

 

 

レシピ

1:容器に・ラベンダーAOPグレード3滴 ティートリー2滴 パルマローザ2滴を入れそこにディスペール小さじ1/4を入れる

2:ビーカーに●美肌チンキ30mlラベンダーW30ml●ローズW20mlを入れ

そこから10mlほど(精油を乳化するためなので適量でよい)を容器に入れて

精油を乳化させる

3:精油が乳化したら、ビーカーの残りのウォーターとチンキを全部入れたら

良くシェイクして出来上がり。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。