イランイランの香水レシピ

5月の恋香房のアロマテラピー講座

香水作りです。

今月は「ローズっぽい香りに仕上げる」がテーマです。

写真はお散歩の途中でみつけたバラです。

すごく小さくて可憐なバラ。

なんという品種なんでしょう?

香水作りはとても楽しくテンションが上がりますし、

「嫌い」「苦手」「地味」だとか思っていた精油が

香水になると深みを増してくれる影の実力者だったり

色んな発見があって面白いです。

写真は先週の第4金曜日クラスの講座で

出来上がった香水をみんなに嗅いでもらっているシーンです(*^^*)

ローズ系ではないですが、

私も最近簡単でいい香りの香水カルテが出来ましたので

アップします(香水はレシピではなくカルテと言います

いつも生徒さんに「テーマ」とか「タイトル」

と言っているのでちゃんとこのカルテに名前をつけなくては

いけませんね(^^ゞ・・・なんにしよ・・・

 


「夏を待ってるイランライン」

イランイランはアロマテラピー講座の生徒さんの間でも
必要な時とそうではない時の好みの差が激しい精油です。

私の統計では
「色っぽい人」はイランイランが好きな傾向にある気がします(*^^*)

このカルテを考えた時には少しテンションをあげたかったので
イランイランメインに、ゼフィールの柑橘系のブレンドオイルの中で、
ちょっとクールな爽やかさを感じるトニックをブレンドしてみました。

 

トニック10

イランイラン5

無水エタノール5ml~10ml(100均の小さいアトマイザーに入るくらい)

 

●下記のカートからイランイランのお買い物が出来ます

●下記のカートからトニックのお買い物が出来ます

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人生にはその時、その環境で必要なアロマがあります。
恋香房 はアロマビギナーさんと
お年頃世代を上質な精油でサポートするWEBショップです

 

★★★★★★

恋香房 https://koikoubou.shop-pro.jp/

ネットが苦手が方はメール、お電話でもお受けしております(*^^*)

お問い合わせ先:koikoubou@nammy-net.com

090-3069-2892( 対応時間10:00~18:00 対応できない場合は折り返します)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。