平成最後にしたい事

三連休続きの2週間、いかがお過ごしですか。

先週はブログを更新したい芸能ニュースが

色々ありすぎたのと、

第2回「エチオピアンコーヒーとタロットの扉」

の報告もしたいと思っていたら結局ブログをサボってしまいました(笑)

安室ちゃんやタッキー、樹木希林さんも他界されたり

近いうちにブログを更新しますのでお待ちくださいませ。

 

さて

13日は一粒万倍日、天赦日、大安の

トリプル開運日でした。

6月に第1回目の「エチオピアンコーヒーとタロットの扉」

というイベントをやらせて頂いて

その時に使用した「コーヒーのはじまり」の資料を元に

写真塾のお友達が紙芝居を作ってくれたので

そのお披露目会+タロットのイベントでした。

参加してくださった皆様ありがとうございました。

※恵美ちゃん先生の読み聞かせ迫力あるんですよ

 

テーマはずばり、残り少ない平成の最後に

何をテーマに生きていくか?

皆さん、それぞれタロットの一枚引きで占って頂きました。

 

タロットは今~3か月位を中心に占うものなので

例えば「迷いの時期」には整理や断捨離のカードが出ます。

実は私も今ちょっと迷っている事があります(^^ゞ

それは写真のテーマの事です。

元々アロマの瓶を綺麗に撮る、

いわゆる「物撮り」をしたくて通い始めた遊美塾ですが、

ここでも「テーマ」で今行き詰っています。

 

物撮りが出来るようになったら、

やはり影響を受けた自撮りのキミちゃんのように

人を元気にする面白い自撮りを撮りたい!

キミちゃんは「老い」を見事に逆手にとっています。

私は何を武器にすればいいんでしょう?

タロットで占ってみたいと思いますので

またお知らせします。お楽しみに(*^^*)

ちなみに下の写真は私の自撮り

 

九州の友人に「こわい」と言われましたが

評判はよかった第1作目(^^ゞ

 

作品としてはこっちの方がまともに撮れてますね(^^ゞ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。