祝!ごくせんクラス100回記念

先週の金曜日はアリオ亀有セブンカルチャースクールで、

私が受け持っている

アロマテラピー講座の中でも

ごくせんクラスと呼んでいる位

自由なクラスの100回記念でした。

 

 

参考記事「クリームソーダの香りのレシピ

 

この日のクラフトは夏にぴったりのジェルづくり。

早めにレッスンを終わらせてお菓子で

ささやかなお祝い(*^^*)

と言ってもこのクラスは唯一自由なクラスなので、

いつも食べてるけどね(^^ゞ

 

みんながお菓子を持ち寄ってくれました( *´艸`)

 

私のタロット鑑定と一緒にパワーストーン鑑定を

してくれている恵美ちゃん先生は

自分の名前にぴったりのお菓子を持ってきてくれました。

「恵みころん」だって

 

 

唯一「初級クラス」と呼んでいたこのクラスも

もう「初級クラス」ではありませんね。

月に一度で100回記念。

私が受け持つすべてのクラスが100回を迎えました。

 

もちろんその中で完全に100回受けてくれている人は

全クラス合わせても4人~5人くらいです。

でもそれもすごいですよねー。

私は今写真塾に通っていますが、

その先生が言いました。

長く続く秘訣は

「仲間と定期的な発表」

定期的な発表は一度もしたことがありませんが(笑)

アロマの良いところは

「最近どう?」

という心模様を気軽に聞けることです。

 

でももう10年を迎えた恋香房。

100回を迎えたすべてのクラス。

やはりすべてのクラスの生徒さんが

年に一度くらい一緒に楽しめる日を

作りたいなーと思うようになりました。

何かいい案が思いついたら教えてね(^^♪

これからもよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。