ぱんだの博多弁で一言アロマ

日々最高記録の暑さが更新されていきますが、

如何お過ごしですか(*^^*)

先週は今年から通っている写真塾の日でした。

 

先生に、

「商品写真はパンダ禁止。お花と撮るように。宿題です」(笑)

と言われたのですが、

レンズと物撮りのセッティングの練習をするのに

精油と一緒にいつものパンダの箸置きを使ったのです。

試しに、その精油に似合う気分の博多弁を一言添えて

インスタにあげたら意外と評判が良かったので

気をよくしてここで発表してます。

 

・・・と言っても最近博多から離れているので

博多弁交じりの長崎弁的な?(笑)

 

シトロネラ

「かゆかー、蚊にされたごたー」

 

一緒に写真塾に通っている恵美ちゃん先生に

「訳もつけて」言われましたので

訳「かゆーい。蚊に刺されたみたーい」

 

ラベンダー

「まったりするっちゃん。ねむとーなるね」

訳:「まったりして眠たくなるね」

 

 

 

ペパーミント

「暑かー、やる気のおきらんったい」

訳「暑いー。やる気が起きない」

 

「暑さでだれとーけん、胃腸も弱るごたんねー」

訳「暑くてだらだらしちゃうので、胃腸も弱るよね」

 

如何でした?

 

 

 

 

お買い物はこちらから

シトロネラ

 

 

ラベンダー

 

ペパーミント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。